気軽に贅沢なひと時はいかがですか。

白金台駅近くにある八芳園をご紹介しますね。

地下鉄「白金台」駅2番出口から徒歩1分です。品川駅から無料のシャトルバスも出ていますよ。

日吉坂の途中にある大きな門をくぐると「八芳園」です。現在は結婚式場でよく知られていますが、八芳園の敷地は江戸時代は大名屋敷、大正時代には政財界人の別荘として歴史を持つ名園です。レストランや料亭もあり食事をすることができます。

レストラン「スラッシュカフェ」では、こだわりの東京野菜を使った料理を楽しむことができます。庭園を眺めながら贅沢なお食事ができますよ。お昼時は近隣のママ友グループがランチ会をしている様子もよく見かけますね。ちょっといいランチを、という時にいいですね。料亭「壺中庵」ではワンランク上のお食事や空間が楽しめます。個室一つ一つ違った内装でとにかく素敵。特別な時に利用するのがおすすめです。

施設利用者は敷地内にある日本庭園は無料で見ることができます。春には満開の桜、夏は豊かな新緑、秋は真っ赤な紅葉、冬は趣のある雪景色と、四季折々の美しい景観が楽しめますよ。特に桜の季節はレストランからお花を見ながら食事ができたりと、人気にのランチ処となっています。

また、園内では、歴史的に価値が高い仏塔や石灯籠など、素晴らしい名品が数々あります。散策の際に、探してみてはいかがでしょうか。池には錦鯉が泳いでいて写真スポットに最適ですよ。お近くに来た時にふらっと立ち寄ってみてはいかがですか。