ビール好きにはたまらないおすすめスポット

ビールが美味しい季節になりましたね。

ビールをもっと楽しみたい方におすすめなのは「ヱビスビール記念館」です。

JR・地下鉄「恵比寿」駅から歩く歩道を使って恵比寿ガーデンプレイスへ向かいます。

館内に入ると、広く落ち着いた雰囲気でゆったりとした空気が流れています。

無料で見学できるエリアでは、ヱビスビールの貴重な資料や映像を、誕生から現在まで紹介しています。ビール好きにはたまらない!見どころ満載ですよ。テイスティングサロンでは、有料で生ビールを飲むことができます。贅沢な一杯を気軽に楽しむことができますよ。ノンアルコールビールやソフトドリンクの他にも、チーズなどのおつまみやホットドッグなどの軽食もあるので、小腹が空いていても大丈夫。

有料のツアーでは、ヱビスビールのエキスパートから「ヱビスビール」を詳しく解説してもらえます。ヱビスビールの歴史を分かりやすく丁寧に案内してくれます。トリビアも聞けるかもしれませんよ。ガイドの最後には2種類のヱビスビールテイスティングできます!これを求めるリピーターも多いとか。時期によって試飲できる種類が違うそうなので、何度か訪れたいですね。ガイドツアーの参加費は大人が500円、中学生以下20歳未満は300円、小学生以下無料。インターネットから予約が可能です。

ショップも館内にあり、オリジナルグッズやこだわりの雑貨やお菓子を取り揃えています。素敵なお土産が見つかるかもしれませんね。

お友達や家族を誘ってお出かけしてみてはいかかでしょうか。