気軽に伊豆大島へ行きませんか

この夏、特に予定がないとういう方にお勧めの島「伊豆大島」です。

東京からフェリーで最短2時間のアクセス。船着き場へのアクセスも良好ですよ。

 

伊豆大島三原山や温泉、大自然など魅力が満載です。ハイキングや釣りを楽しむのはいかがですか。

 

東京からは船や飛行機を利用。船で行く場合は、竹芝桟橋から客船が就航しています。フェリーターミナルへは、ゆりかもめで「竹芝桟橋駅」下車、徒歩1分。ジェット船や夜行船が出ていますが、当方は行きは夜行を利用しました。夜の22時に出発し翌朝6時の到着。船内では寝るだけでしたが、揺れもさほど感じず、とても快適に過ごせましたよ。船酔いが心配でしたが大丈夫!

 

下船後にあらかじめ予約していたレンタカーに乗って島をドライブ。目的地を目指します。島に行ったら「三原山」は登りたい!事前に調べていた「裏砂漠」は行きたかったので、車で最短ルートを(笑)道幅がとても狭い「月と砂漠ライン」を利用しました。日本で唯一の砂漠「裏砂漠」に到着!ここは日本か?!それ以上に地球なのか?!と思うくらいの景観。情報通りの月面感です。これを見に行くだけの価値はありますよ。

 

登山初心者の私ですが、三原山はなだらかな傾斜でとても登りやすいです。登山口から行って帰って2時間半でした。色々な登山ルートがあるので、自分のスケジュールに合ったコースを選んでくださいね。

 

夜はホテルの温泉でまったり。伊豆大島がこんなにいいところだと思いませんでした。

 

伊豆大島は知ってるけど、行ったことないな」とういう方、ぜひ一度訪れてみてはいかがですか。仕事帰りにも行けちゃう気軽さ、おすすめですよ。