海水浴は近場が一番!逗子海岸海水浴場

さくっと海水浴にでかけませんか。

おすすめなのは「逗子海岸海水浴場」。

品川駅からJR横須賀線で約35分「JR逗子駅」下車、京急線で約30分「京浜急行新逗子駅」下車、というアクセスの良さ!各駅から徒歩15分ほどで着きますよ。

 

海の家の充実と清潔さでファミリーに最適な海水浴場です。海の家はたくさんあるので、どれにするか迷いますね。更衣室やロッカー、パラソルなどを有料で借りることができます。期間限定とは思えないほどしっかりとした造りの海の家もありますよ。ラーメンやカレー、ロコモコなどのグルメも充実。これで海水浴を満喫できますね!

逗子海岸海水浴場では、小さなお子供からお年寄りまで海水浴を心地よく過ごしてせるようにいくつかのルールを決めています。

海の家以外での飲酒は禁止。浜辺で飲酒すると見回りの人から注意されます。浜辺でスピーカーなどを使用しての音出しは禁止です。入れ墨やタトゥーの露出もだめです。喫煙場所も指定の場所でしかできません。BBQも海の家以外ではできないことになっています。

最近は厳しいルールがある海水浴場が増えていますが、皆がルールを守り、快適な海水浴を楽しみたいですね。

逗子海岸海水浴場では、エコステーションを設置してごみの分別に取り組んでいます。海岸をきれいに保つ取り組みもしているので好感が持てますね。ぜひ行ったらごみの分別に協力してください!

遊泳時間はライフガードが監視する9時から17時です。

水着を持ってさくっと夏の海を楽しんでください!