アクセサリー大好きな方必見!アクセサリーミュージアム

 目黒のアクセサリーミュージアムをご紹介します。

 
 電車でのアクセスは、東急東横線をご利用の場合、渋谷から元町・中華街方面「祐天寺駅」下車、徒歩8分のところにあります。
 
 アクセサリーミュージアムでは、時代別に部屋を分けて、それぞれの部屋を1つの時代としてアクセサリーなどを紹介しています。
 各時代別に分けられた部屋には、アクセサリーだけではなく、家具や調度品まで、その時代の美しい貴重な服やバッグなど二千点以上を展示しています。部屋ごとに総合的に展示することで、その時代を感じられるようになっていますよ。
 部屋を巡って、各時代の特徴を感じるだけでなく、各部屋から部屋への移動を通して、流行や根底に流れる文化・思想の移り変わりを知ることができるよう工夫されています。
  アールデコやアールヌーヴォーなどの繊細な装飾、オートクチュールのゴージャスな装飾は必見。見ているだけで幸せな気持ちになりますね。
 
 また、同館ではアクセサリー教室も行っています。予約制の少人数で講師が指導。アクセサリーツや道具類もすべて用意しているので、気軽に自分だけのオリジナルアクセサリーを作ることができますよ。 プロフェッショナルの講師による教室なので、経験のない方から更にスキルやデザインのセンスを磨きたい方まで、ぜひご参加ください。
 
 展示を見ていると、特別なアクセサリーが欲しくなるかも?!秋のお散歩に立ち寄ってみてはいかがですか。